令和2年1月6日より通常営業時間を
午前9時から午後6時までとなりました。
30年5月30日 | ハコスカ ケンメリ L型用改良品 |
---|---|
令和元年10月31日 | 11月1日より 新屋号へ変わります。 |
令和元年11月1日 | 福岡工業から【ACROSS】へ 新屋号に変わりました |
令和2年7月1日 | 好評につき第三弾!! BNR32 レシーバー |
令和3年7月14日 | 大好評につき第四弾!! DR30 PK10 レシーバー |
令和4年4月16日 | O/H部門開設!! |
令和4年5月8日 | レシーバー部門開設!! |
令和4年5月9日 | O/H部門更新!! |
A/Cはエンジンの回転を利用して冷却装置を働かせます、冷却装置を通過した空気は結露で湿気を取り除かれ冷たくなって出てきます。
冷却装置のコンプレッサー(圧縮機)が働くときエンジンの力を使いますので燃費に影響が出ます
暖房はエンジンの冷却水の廃熱を利用したものがほとんどですから、燃費とは無関係、暖める方なので除湿とも関係ありません
コンプレッサーとは、圧縮機のこと。
エアクリーナーから入った空気を高回転のコンプレッサーで圧縮して、吸気マニホールドに送る働きをする。
エアコンのガスを圧縮するためのコンプレッサーもある。
カーエアコンでは、液体(冷媒)を密閉されたエアコンシステム内で循環させ、気化(蒸発)→液化→気化を繰り返し行っています。気体を液化(凝縮)させるには、気体の熱を奪ってやることが必要ですが、気体を圧縮して圧力を高めてやれば比較的容易に液化することができます。